June 23, 2012

6/16 Start and 7/21 The beginning

そもそも入籍は2/22。
結婚式は6/4。
新婚旅行は6/6からイタリアへ、帰国は6/14。
旦那さんの実家での新生活&新しい職場での仕事開始が6/16。

私の新生活は6/16から始まった。
自分の家族以外と生活するのは初めてじゃない。

だけど、気が抜けない人たちとの生活は気が張り詰める。
義両親、義兄と、旦那と私。

そして、新しい仕事。


慣れない生活に少しだけ順応した時、予感はあった。


実は入籍してから、妊娠してもいいと思って、毎日基礎体温をつけていた。
子供は結婚を決めた時から私も、というより私より彼のほうが望んでいたから。

6/17に結婚して初めての生理が来た。
そして、翌月7月の生理予定日は7/19。

生理開始予定日よりも1週間も前に妊娠してるかなぁなんて気がしてた。
”女の勘”ってやつで。

人間の体なんていい加減なもので、自分が妊娠してると思うとそのような”気”がする。
初期症状、「熱っぽい」「おりものが増える」なんてまさに当てはまった。
だけど、季節的に暑いし、おりものなんて今までそこまで観察してもなかったし。
それに先月もそんなこと言ってたし。


でも、今回は本気というか、なんだか8割方きてる気がした。
生理開始予定日の1週間以上前からそんな予感で妊娠検査薬を買いに行った。


生理予定日3日前に、2本あったうちの1本を使ってみる。

あきらかにフライング。

そもそも妊娠検査薬は生理予定日1週間”後”に使うものだから。

ネットでフライングした人なんか調べたりして。
結構ベビ待ちしてる人はフライングして、でもうっすらと出てたりしていたみたいだった。
でもさすがに3日前じゃ早すぎたのか目を凝らすとなにかみえるのかしら?ってくらいの白(笑)
基礎体温も高温期ではあったけど、これから下がるかもしれないし。


ま、こんなもんよね、フライングだし。
気を取り直して予定日当日。
さすがにまだ早いし、すぐに印はでなかったけど、じわりじわりと薄い線がでてきた!
しばらくすると、


やっぱりぃぃぃぃ!
証拠

早速旦那さんに報告。
義両親にも病院は行ってないけど妊娠しているようだと夜に報告した。


そして7/21。
人生で初めての産婦人科に行った。
生理予定から10日以上あけていかないと、病院で妊娠を確認できないんだって。早すぎて。
それをネットで知って、いいタイミングで行ってみた。
逆に遅いと分娩予約が埋まって、産める病院がなくなっちゃうとか。
少子化とかいう癖にその辺不便だよね。

妊娠検査薬で陽性でると病院での尿検査はしないようで、(精度高いみたいね)
軽い問診のあと、内診。
胎嚢がみえたので正式に?妊娠が確定しました。
証拠Ⅱ



そこが私の妊婦生活のスタートの日。
母親になる第一歩目。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/loveless_zero-alice/9690547 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔