June 23, 2012

破水-陣痛-出産  破水編

3/21 22:30 破水


予定日より早く生まれるんだろうな、この子。

そう漠然と思っていた。
理由はないけど、予定日より先に陣痛が来ると思ってた。

でもなかなか陣痛も来ないし。
明後日は予定日で最後の検診だなぁって頃には、
予定日超過して、促進剤かなって気持ち切り替えてた。

そういう時に来るんですよ。

3/21

いつも通り旦那さんを見送り、朝食の片づけ、洗濯、掃除。
そしてお昼もいつも通り。
その日もお母さんとスカイプしてたかな?
お昼過ぎから「ジーン・ワルツ」を見る。

朝から寒くて床暖つけて、階段の昇降を5往復。←これが原因?
翌日の準備にと思って、気合を入れて夕ご飯に3合ご飯を炊く。←いつもは2合。

夕ご飯を作ってると旦那さん帰宅。
ご飯を食べてたら飲み物がなくなったので、一緒に近くの自販機まで買い出し。
借りてたトリックを見ながらソファでまったり。

ホントにただソファに座ってただけなのに突然


プチン

と結構大きい音。
お腹にも衝撃が。

最初は破水だと思わなくて、
「いよいよ出産に向けて赤ちゃんの頭が骨盤にロックされたか?」
くらいに思ってましてw

プツンの直後にトイレに行きたくて行ってみると、
便座に座った直後ジョバジョバと自分の意志とは関係なくお水が。

おりもの??


便器を観察してたら、トイレ流れる・・・

うちのトイレ、便座を離れると勝手に流れてくれる無駄スキル発動するんだったわ・・・・・

なんか、羊水って赤ちゃんのおしっこ成分もあるからちょっと黄色くて
自分のおしっこと勘違いしちゃうらしいような話を聞いてたので、一応観察したけど、
白いつぶつぶが浮いてたなぁ・・・・


なんてのはいいけど、とりあえずおりもの大量だなと思ってたけど、
パンツ履いたらまたしてもありえない感じのジョーっと水出てきた!!

もしや、破水?!

とりあえず産院に電話すると、入院の支度して来てくださいって。

慌てて着替えてから旦那に乗せてもらって車で病院へ。
玄関でお母さんに電話して。
寒さと不安でがくがく震える体を自分の体じゃないように思ってた。

車の中では不安をかき消すようにしゃべったけど、旦那は終始無言だった。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/loveless_zero-alice/10477299 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔